ワンオペ万歳!2歳差育児の記録

0歳2歳の9割ワンオペママです!大変なこともあるけど面白おかしく日々成長^^

【妊娠中・2歳差育児中】抱っこグッズ正直レビュー

こんにちは。日々の育児お疲れ様です! 1人目出産〜現在まで抱っこ系グッズを購入したので、レビューをまとめてみました!お金は多少かかりますが、ワンオペであるのとないのとは大違い!な気もするので、ぜひご参考に。 メルカリで安く買ったり、楽天・Amaz…

寝かしつけ抱っこ時間のおすすめな使い方

赤ちゃんとの特別な時間を有効活用!寝かしつけ抱っこ中にできること 皆さんこんにちは! 布団においたらお昼寝も夜のねんねもスムーズに行けたら最高なことこの上ないですよね?でもそんな上手いことはいかなくて、我が家では抱っこで寝かしつけ→落ち着いた…

【後悔】第一子での後悔を繰り返さないために…

こんにちは!日々の子育てお疲れ様です。さて今日は第一子のときの後悔を繰り返さないために、、、ということで2人目では欠かさず使っているアイテムについてご紹介させていただきます。 不安だらけの1人目育児…ここまで気が回らず 第一子の時には、枕を使わ…

【お出かけの必需品】我が家のストローマグ変遷について

こんにちは!ワンオペママの皆さん日々お疲れ様です。 今日は我が家の2歳児が使ってきたストローマグについてまとめてみました。 <我が家のストローマグ変遷> 2歳児の上の子は今まで3種類のストローマグを使ってきました。(現在も使用中) それぞれおす…

ワンオペママにおすすめ!サイベックス リベル ベビーカーの魅力

皆さん、こんにちは!ワンオペママの皆さん、毎日お疲れ様です! 子育てを一人で頑張る日々、本当に大変ですよね…そんな中、ベビーカーは欠かせないアイテムの一つですよね。 今日は、私がワンオペママのみなさんにオススメしたい、サイベックス リベル ベビ…

【0歳2歳】乳幼児2人と怒涛のお風呂タイムを乗り切るコツ!

どうもこんにちは。ララです。 2人目が生まれて、3人でお風呂に入るようになってきました。 1人の時でもワンオペったらなんて大変なの…って思っていた気がしたのに、 今となっては子供が1人だった頃は楽だったな〜なんて思っております。 さて、ワンオペで大…

ツアーが一緒のおもしろ家族のお話

お題「新婚旅行の思い出」もう数年前の話なので、うろ覚えですが新婚旅行で申し込んだツアーで一緒だったご家族が個性的で今も印象にのこってます。笑出会いは成田空港のチェックインカウンターの列とかで、ずっと口喧嘩している家族がいて気になったところ…

【レポ】エアークローゼットAirCloset 初めて使ってみた

お久しぶりの更新です! 先日はじめてエアークローゼット(airCloset)を試してみたので レポートしてみたいと思います! なぜ頼んでみたの? 物欲なし(着たいと思う服がない) ファッションセンスもこだわりもなし 自分に似合う服を客観的に提案してほしかった…

2023年!

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。

【雑記】日記よりも誰かに向けた手紙と考える方が筆が進む

もともと語彙力とか文才がないのは置いておいて。 以前もブログをやっていたこともあるのですが、 誰に何を書けばいいのか?ってところから悩み始めてそこから全く更新できず…社会人になってからは特に文章を書くことも少なくなり、 パソコンで短文(しかも…

ポン・デ・リング風おやつを作ってみた

オーブンレンジのオーブン機能でおやつを作りました!ポン・デ・リング風のおやつだけど、バター入れ忘れて少しモサモサしてしまった〜 材料少ないし、余ったお餅も消費できたのですこれはこれでよしきな粉まぶしていただきました❤️ *** ☆ホットケーキミック…

braava jet m6のサブスクをはじめたら掃除が少し楽しくなった

今週のお題「買ってよかった2022」 [月額レンタル] 床拭きロボット ブラーバ ジェット m6 (グラファイト) アイロボット公式 [ロボットスマートプラン+] - Rentio[レンティオ]ちょうど子どもの離乳食が進んできて、食べ物を落としたり、 汁物とかお茶をわざ…

小2の時、アメリカに引っ越した

今週のお題「人生変わった瞬間」親の都合でアメリカに引っ越し、3年くらい過ごした。 たぶんあれがなければ普通に今も地元でゆるーく過ごしてたのかな、とふと思う。ことの重大さに気づけていれば英語ももっと本気で学んだし、 その武器を生かして進学先とか…

あんみつが好きだー!

お題「〇〇が実は大好きです!」 好きな食べ物は?って聞かれてこれ答える人あんまりいないよね 大体「お寿司です」「肉、焼き肉とか」ってことになりません? どちらも好きは好きだけど、スーパーに売ってるものから高級店まであるし、すべてが好きと言える…

適当に作ったハンバーグが美味しくてまた作ってみた

端的に言うと、息子がハンバーグ食べてくれた!嬉しい! 前からですが、なぜか息子はバナナとパンが大好きで 家ではご飯とかおかずとかあまり食べたがらず苦戦してました。(どう言うわけか保育園ではちゃんと食べている様子)幼児食に移行してるので大人用…

Les Misérables 嗚咽したことは覚えてる

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」数年前妹にDVD借りてみた。 嗚咽するほど泣いて、感情が揺さぶられたけど ほぼおぼえてない。また観よう。

プチラリラ!母子2人でのお出かけ事情について

お出かけ中に抱っこ紐の中にいる息子がいきなり叫んだワードです。(魔法の言葉か?!) 夫がシフト勤務のため、週末は1歳4ヶ月の息子と2人でお出かけすることが多いのです。 イヤイヤ期もひょっこりし始めてて、 1人ならふらっと行ける距離でもまあ大変… な…

はてなブログ、はじめてみました!

どうもこんにちは。ケイと言います。 ちょうど子どもが爆睡してくれてるこの瞬間を見計らって、ブログ開設してみました。 子育てのこととか、普段思ってることとか、 備忘録と自己満のような形になりそうですが、徒然なるままに記してこうと思ってます。 な…