ワンオペ万歳!2歳差育児の記録

0歳2歳の9割ワンオペママです!大変なこともあるけど面白おかしく日々成長^^

ポン・デ・リング風おやつを作ってみた


オーブンレンジのオーブン機能でおやつを作りました!

ポン・デ・リング風のおやつだけど、バター入れ忘れて少しモサモサしてしまった〜😂
材料少ないし、余ったお餅も消費できたのですこれはこれでよし👍

きな粉まぶしていただきました❤️

***

ホットケーキミックス 200g
☆切り餅 200g
☆バター 25g
☆牛乳 150ml

***

1.ボウルに1cm角に切った切り餅を入れる
2.1に牛乳を入れる
3.ラップをして4分間レンジでチン
4.なめらかになるまで混ぜる
5 .HMを少しずつ入れて混ぜる
6.バターも入れる
5.ざっくり五等分に分け、それぞれさらに6等分に丸める
7.クッキングシートに輪っかになるようにならべる
8.200度に予熱したオーブンで10分

***