ワンオペ万歳!2歳差育児の記録

0歳2歳の9割ワンオペママです!大変なこともあるけど面白おかしく日々成長^^

braava jet m6のサブスクをはじめたら掃除が少し楽しくなった

今週のお題「買ってよかった2022」
[月額レンタル] 床拭きロボット ブラーバ ジェット m6 (グラファイト) アイロボット公式 [ロボットスマートプラン+] - Rentio[レンティオ]

ちょうど子どもの離乳食が進んできて、食べ物を落としたり、
汁物とかお茶をわざとこぼすようになって😞
それに加えて床が汚いままだとうっかり拾って食べたりする心配もあったので、
3ヶ月くらいのお試しで最初使ってみました。

使ってみての感想

  • ドライパッド、ウエットパッドがそれぞれお試しで付いてくる。(確か2枚ずつとか)3ヶ月無料だとしてもこれは追加で必要になる。
  • 子どもとBraava の相性△ 保育園に預けてる間に作業してもらう必要がある。
  • 専用アプリで掃除履歴が見れたり、水の量やルートの細かさなど指定できるのは便利。でもなぜか時々表示が英語になる謎(Android

なぜサブスク継続しているのか

  • 毎日掃除する心的負担の軽減

これが大きいです!

  • 買うよりも手放す時が楽だから

同じ期間使うとしたら費用としては同じだと思いますが、結局使わなくなったときの処分?に困らないのでレンタルは楽だなーと思います。

  • 意外と(?)お利口だった!

障害物にガンガンぶつかったりとか、水で周りのもの濡らしたりとか、そういう想像してましたが、
ちゃんと学習してくれる。おりこうさん。

ひと月にかかる費用

  1. 月額料金(レンタル料)¥1,692
  2. ドライor ウェットパッドなど消耗品


その他
床掃除後に良い香りがするので使っています。
おすすめです。



ちなみにあまりに大きすぎるパン屑などは先に無印のほうきで取り除いてからお掃除スタートさせています。