ワンオペ万歳!2歳差育児の記録

0歳2歳の9割ワンオペママです!大変なこともあるけど面白おかしく日々成長^^

【お昼寝成功率UP!】バウンサーに追加したワンアイテムとは…

どうもこんにちは。
日々の育児お疲れ様です。

さて本日は最近ようやく悩みが解決しそう?
なお昼寝事情についてです。

日中活躍してくれるバウンサーですが、うとうとしている時でもなかなか寝てくれず、抱っこになることが多かったです。そこで、これをプラスしたことで格段にセルフねんね率がアップしました!

それがこちら、抱っこ布団です。

普段は夜のねんね時に使用していますが、お昼寝でもバウンサーの上に敷いてみたら、そのまま長時間寝てくれたんです!(歓喜
敷くことによって少しギュッとなるホールド感が良かったのか、夜のねんねの時と同じような感覚が心地いいのかなぜよく寝てくれるようになったかは謎ですが抱っこなしでねんねしてくれるのはめちゃくちゃありがたい!

もう首も座って体も大きくなって来たので抱っこ布団で抱っこすることは少ないですが、ねんねのお供にまだまだ活躍します。

ちなみにバウンサーはベビービョルンのものを使っています。


ぜひお試しくださいね。