ワンオペ万歳!2歳差育児の記録

0歳2歳の9割ワンオペママです!大変なこともあるけど面白おかしく日々成長^^

【後悔】第一子での後悔を繰り返さないために…

こんにちは!日々の子育てお疲れ様です。

さて今日は第一子のときの後悔を繰り返さないために、、、ということで2人目では欠かさず使っているアイテムについてご紹介させていただきます。

不安だらけの1人目育児…ここまで気が回らず

第一子の時には、枕を使わずにフェイスタオルを敷いて寝かせることが多かった結果、数ヶ月後に後頭部がかなり絶壁になってしまいました。
その後、ドーナツ枕を購入したものの、いまだに後頭部が少し絶壁気味です。この経験から、2人目の子供には新生児期から頭の形に気をつけています。

現在活躍中!のドーナツ枕はこれ!

個人的にオススメポイント
  • カラーバリエーションが豊富
  • 手洗い可能
  • 新生児から使える(結構他の商品は3ヶ月とかからなどバラバラなため)

現在の2人目の頭の様子はというと

現在の所、後頭部が真っ平にならずに丸みがある状態なので、様子をみつつ使っていきたいと思っています。私自身も絶壁気味ですが、髪があることもあってそれほど気にしていませんでした。ただ、自分の子供が今後どのような髪型になるかわからないし、気をつけられるところでコンプレックスになるのもかわいそうだなと思い、使っている次第です。(上の子には申し訳ありませんが、、、)