ワンオペ万歳!2歳差育児の記録

0歳2歳の9割ワンオペママです!大変なこともあるけど面白おかしく日々成長^^

寝かしつけ抱っこ時間のおすすめな使い方

赤ちゃんとの特別な時間を有効活用!寝かしつけ抱っこ中にできること

皆さんこんにちは!
布団においたらお昼寝も夜のねんねもスムーズに行けたら最高なことこの上ないですよね?でもそんな上手いことはいかなくて、我が家では抱っこで寝かしつけ→落ち着いたらそーっとベッドに置くのが定番になっています。(まれに2歳の上の子も…重い!)

泣いてたりしたら好きなこともできないし、この時間何かに使えないかなーと思い現在使っているサービスについてまとめました。

Audibleで物語の世界に浸る

寝かしつけの時間は、赤ちゃんとの特別な繋がりを築く大切な時間ですが、抱っこしながらでは他のことができないのは事実ですね。そんな時間を有効活用する方法をご紹介します。

まずは、AmazonのAudibleを活用するのはいかがでしょうか。耳で聴くことができるオーディオブックは、抱っこしながらでも楽しめる優れたエンターテイメントです。

Amazon.co.jp: Audibleオーディオブック

Prime Musicでリラックスタイムを楽しむ

また、音楽を聴くのもおすすめです。イヤホンをつければ赤ちゃんの泣き声が気にならず、ノイズキャンセリング付きのものであればストレスも軽減されます。私はSpotifyAmazonプライムミュージックを使っていますが、自分のお気に入りの音楽を選んで、心地よい時間を過ごすことができます。

www.amazon.co.jp