好きなものいっぱい集めてみました

とにかく私の好きなことを好きな言葉でつらつら書いてます

プチラリラ!母子2人でのお出かけ事情について

  • お出かけ中に抱っこ紐の中にいる息子がいきなり叫んだワードです。(魔法の言葉か?!)

 

夫がシフト勤務のため、週末は1歳4ヶ月の息子と2人でお出かけすることが多いのです。

イヤイヤ期もひょっこりし始めてて、

1人ならふらっと行ける距離でもまあ大変…

なんとかかんとかご機嫌をとりつつ行くのですが、いつも持ち歩いてるもののご紹介です。

同じくワンオペパパママの参考になれば!

これがおすすめ!おでかけ時にもっていきたいものリスト

【紙パックホルダー】

外出中にパックの麦茶とか牛乳飲ませたい時はこれ必須!

この前持って行くのを忘れて牛乳が噴水のようになり、「あ゛、、、!」と思わず野太い声が出てしまいましたww

サイズも調整可能だし、当分使いそうです。


 

【スナックケース】

とりあえずぐずったらスナックみせれば落ち着く。笑 こどもはかっぱえびせんとサッポロポテトがお気に入りです。 お菓子自体も小さめだし、こどもがうまく掴めなくてバジャーっとこぼすことも多いので(そして本人は気にしない。勿体無い…) ケースに入れて持ち運ぶようにしました。


 

【シューズクリップ】

ほんの数ヶ月前まではヨタヨタ歩きだったのが今では小走りくらいのスピードで外も歩けてる! 成長が嬉しい反面、まだ普通の道路は怖くて歩かせられないので移動中はクリップで靴を留めてます。


 

どんどん追加していこうと思います。 ではでは。